K&N HIGH-FLOW AIR FILTER

もともと付いてたエアフィルターがサイズが大きすぎてフレームと干渉して歪んでいたのと見た目も薄汚かったので換装。

このバイクにピッタリ合う小型のフィルターは僕の知る限りこのK&N製のものだけ。あとは金網のファンネルぐらいしか選択肢がない。ブランドイメージもかっこいいし、なんとなく憧れてたのでK&Nに。対米西海岸仕様の英車としても全然許せる範囲。

ファンネルもレーシーというかスパルタンな雰囲気があって憧れがあるので、気分で付け替えようかな。
a0255337_17424235.jpg


K&Nってフィルター部分が赤いので、最初から赤く染めてあるのかと思ってたら、届いたフィルターは白かった。

で、箱の中を見たら弁当のソースの袋みたいなオイルが同梱されていて、どうもこのオイルをフィルターに染み込ませて使うものらしい。

付けすぎると吸気に影響するそうなので、とりあえず半分ほど使用してみる。一滴たらすとどんどん広がっていくので、それでも十分赤くなった。
a0255337_174348100.jpg

[PR]
by motorshack | 2011-10-22 17:44 | B40ES日記
<< Kickstarterさらにその後 Amal Monoblock >>