Iridium Plug

全国15人ぐらいのエナジートランスファー愛好家のみなさん、こんばんわ。今日のプラシーボは、『イリジウムプラグ』です。

海外の掲示板を見てたら、「ETコイルとイリジウムプラグの相性は最高!お前ら騙されたと思って使ってみ。HAHAHA!」みたいな書き込みを見つけたので、ちょっと騙されてみました。

で、結果報告。

換装してすぐに気がついたのは、始動性の向上。特に今までB40の鬼門だった暖気後の始動性が妙に良くなった。相変わらず理由はサッパリわかりませんが。

今のところ高回転時も問題無し、焼け具合も問題無し。悪いところと言えば、普通のプラグが4本買える値段の高さぐらい。

旧車にイリジウムプラグは合わないとかカブるとか馬鹿じゃねーのとか、どっかで聞いたことがあったけど、榎本さんによると、CDIとイリジウムプラグの相性は良いらしい。実はエナジートランスファーとCDI、原理的には非常に近いようなので、そのあたりも関係してるのだろうか。

ということで、今回のイリジウムプラグも継続使用決定。
[PR]
by motorshack | 2012-06-26 21:00 | B40ES日記
<< Lucas Auto Adva... スピードメーター交換その後 >>