今回の故障で、直接の被害は受けなかったシリンダーヘッド。
しかし実際バラしてよく見てみれば、当然ながら走行距離相応に各部が摩耗しており、それなりにガタもある。 もともと素性があまり良くなかったヘッドだったので、そのあたりも諸々含めてガッツリ直す(含む内燃機加工)、というプランも考えたが、そもそもの修理という目的からズレることや予算との兼ね合い、校長はじめ識者のアドバイスを鑑みて、今回はザッと掃除をして軽くバルブを擦り合わせるだけで済ませる事にする。 とくに何も変わっていないのですが、これだけでもなぜか心が落ち着きます。
by motorshack
| 2013-01-24 22:12
| TR6C日記
|
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2021年 02月 2020年 10月 2014年 11月 2014年 01月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 外部リンク
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||