通勤、買い物と、普段使いをしながら慣らし運転中。
気になるようなオイル漏れもなく、おかげさまでエンジンはすこぶる好調。 修理前からずっと悩まされていた過充電もなぜか直った。でもこれにはちょっと思い当たるフシがある。 ライトブラケットを新品に交換したら、なぜか灯火周りが全滅。1分ほど悩んだのち、アース不良と気が付く。 以前は横着して自家塗装ブラケットからヘッドランプシェルのアースをとっていたんだけど、さすが熊本から取り寄せた最強ブラケット。そんな横着は出来ないほどの塗装品質である。 ということで、灯火周りのアースをちゃんとボディからとった専用アース線にとりまとめた。おそらくこれが原因でステアリング周りの電気の流れが変化し、ステムに装着されているツェナーダイオードが本来の性能を発揮するようになったんじゃないだろうか? 本当のところはよくわかりませんが。
by motorshack
| 2013-05-02 17:41
| TR6C日記
|
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2021年 02月 2020年 10月 2014年 11月 2014年 01月 2013年 10月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 外部リンク
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||