人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業進捗報告その4

アールさんにお願いしていた内燃機加工も納品していただき、いよいよ組立の工程に入ります。

ということでブッシュやベアリングの圧入など、クランクケースを合わせる前に済ませておかないといけない作業を現在進行中。

なんだけど、ギアボックスに圧入するハイギアのベアリングを、僕の取り扱いの不注意でひとつ駄目にしてしまった。

なんというか、非常に落ち込みます。

それなりに高価なパーツではあるけれど、もちろん値段の問題では無いのです。

知識の無さが原因のミスであれば、まだ救いようがあるんだけど、組む前に注意深くパーツを観察しておけば絶対に起こらないようなミスだったのが、また落ち込む原因に。

現実逃避のために、家に帰ってから新品のヘッドランプブラケットに(ひしゃげたブラケットは交換することにしました)ステッカーを貼るなどして心の安定をはかってみた。

こんなことでも、なけなしの自信とやる気がちょっと復活しました。
作業進捗報告その4_a0255337_21102248.jpg

by motorshack | 2013-02-07 02:42 | TR6C日記
<< 作業進捗報告その5 近況 >>